G10用にストラップを購入:monogram-学芸大学

PowerShot G10を購入してから、出かける時には、必ず持ち歩いています。
そんな愛機の為に、おしゃれなストラップをつけてあげようと思いまして。
ネットで色々調べたのですが、おしゃれなストラップって、いっぱいあるんですね。
素材の雰囲気を確認したかったので、実際に手に取って触れるお店を探していました。
見つけたのが、学芸大学にある「monogram」というお店。
カメラピープルというサイトの、実店舗になります。

Camera People – カメラピープル

学芸大学の駅のそば。ちょっと裏路地を入った所にお店があります。
かわいい建物の1階がショップ。DPEもやってます。
2階はギャラリー。
monogram

店員さんと相談して、選んだストラップは、茶色のストラップ。
一眼レフ用カメラストラップ(ブラウン) – Camera People Store – カメラピープルストア

早速G10につけてもらって、にんまりご満悦です。
F1000218

家に帰ってから、どんなストラップか分かるように、写真を撮ってみました。
一眼レフにも対応する、しっかりした作りです。でも、皮は柔らかくて、触り心地抜群。
F1000223

カメラとの接続は、携帯のストラップをつけるような感じで。
長さの調節も簡単できますよ。
F1000225

ストラップの肩当ての部分。Gショックと並べると幅の広さが分かってもらえるかな?
ロゴの型押しが施されています。
F1000226

長さを一番長くすると、僕みたいな大柄の人でも、余裕でタスキがけする事が出来ます。
付属の純正ストラップだと、タスキがけ出来なかったんだよね。
このストラップのお陰で、今まで以上に写真を撮る機会が増えそうです。
実際、帰りに原宿に寄ったんですが、いっぱい写真撮っちゃいましたw

かわいいお店だし、スタッフさんも親切に対応してくれて、とってもいいお店でした。
久しぶりに、フィルムの撮影もしてみたいなー。

そろそろ、G10で撮った写真をUPしてみようかな。

“G10用にストラップを購入:monogram-学芸大学” への3件の返信

  1. このストラップいいですね!
    最近G10を買ったのですが、気に入るストラップが見あたらず困ってました(;´ω`)
    この店にも是非行きたい。でも遠すぎる・・・・。

コメントを残す