お風呂で快適にワンセグを見るために。:F-02A

まぁ、なんつーか、「やってみた」的なエントリー。

ご存知の通り、F-01AにもF-02Aにも、ワンセグが搭載されています。
しかし、ワンセグは電波の状態に左右され、なかなか綺麗に見られない事も。

F-01AとF-02Aを比較すると、F-02Aのワンセグ感度はずば抜けて良いです。
我が家で比較した結果は、

F-02A>F906i>F-01A

という感じ。
もちろん、環境によって左右されますが、F-01Aのワンセグには、ちょっとがっかり。

F-02Aをお借りしてからは、ワンセグを使う頻度も増えたし、ワンセグ録画に失敗する事も少なくなりました。

せっかくの防水携帯ですし、

「お風呂でワンセグを見たい!」

と思い、F-02Aを持ってお風呂に入る事に。

しかし、我が家のお風呂の入り口までは見る事が出来るワンセグが、お風呂に入って扉を閉めた瞬間、全く映らなくなってしまいました。

やっぱりだめかぁ・・・と思いながら、湯船のふちにF-02Aを置いて、タオルを取りに行って戻ってみたら・・・

映ってる!?

でも、扉を閉めると・・・映らない・・・。

どーしても風呂でテレビが見たいんじゃーーー!!!!

という気持ちに負けた結果、こうなりました。

20080109-oneseg-bathroom

これが、我が家の最善の方法でしたとさ。

お陰でゆっくりお風呂は楽しめましたが、良い子は真似しないよーに!風邪ひくよ!

私は、普段、あまり湯船には浸からないのですが、この日はゆっくり湯船に浸かって、のんびりテレビを楽しみました。
不思議なもんで、次の日、疲れが殆ど溜まってなかったんですよね。
やっぱ、お風呂入るのって大事なんですねぇ。

さて、今日もお風呂入ってから、寝るとしますか。

おやすみなさい。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す