WordPress2.7にアップグレード。

このブログは、さくらインターネットのレンタルサーバーに、WordPressというプログラムを入れて、日々の更新を行っています。

先日、WordPressの最新バージョン、2.7の日本語版がリリースされたので、アップグレードしてみました。

例によって、全てを上書きインストールして、データベースのバージョンアップをするだけ。
いとも簡単に、バージョンアップ完了しました。

ダッシュボードと呼ばれる、管理画面の写真を載せておきます。

WordPress2.7ダッシュボード
WordPress2.7ダッシュボード

画面上の色んなパーツをiGoogleのように動かせたり、メニューがプルダウン式になってたりと、非常に使いやすくなりました。
何と言っても、見た目が非常に良い!w
こういうものも、デザインが大事でしょー。

新しくプラグインを入れたりもしてますので、ちょっとずつご紹介していきたいと思っています。

コメントを残す