F-01Aで夜景撮影。:F-01A

先日、仕事終わりで、夜の浅草寺周辺の写真を撮ってきました。
F-01Aのカメラには、夜景モード、高感度モードが搭載されているので、それのテストもしてみました。

フルオート/夜景モード/高感度モードの順で、掲載してみます。

フルオート
F-01A フルオート

夜景モード
F-01A 夜景モード

高感度モード
F-01A 高感度モード

フルオート
F-01A フルオート

夜景モード
F-01A 夜景モード

高感度モード
F-01A 高感度モード

フルオート
F-01A フルオート

夜景モード
F-01A 夜景モード

高感度モード
F-01A 高感度モード

その他にも少しFlickrにアップロードしていますので、良かったらご覧ください。
写真をクリックすれば、フルサイズでの閲覧と、Exifデータも閲覧可能です。
Flickr F-01A Set

フルオートでも、かなり明るく撮れているのですが、高感度モードでは更に明るくなっていますね。
普通に夜景を撮るには、「夜景モード」が一番いいかな?という感想です。
更に明るく撮りたい!と思ったときだけ、高感度モードに切り替えれば大丈夫そうですね。

ちなみに、夜景モードはオートフォーカスがオフになりますので、どこかにピントを合わせたい!と思う時はフルオートか、高感度モードにすると良いでしょう。

今回は外の風景、それも殆ど街灯等が無い場所での撮影も、あえて行ってみました。
感度が上がっている分、ノイジーな部分もありますが、せっかく「撮りたい!」と思ってシャッターを切ったのに、殆ど何も写っていなかったという、嫌な思い出とはオサラバ出来そうです。
ちょっと薄暗い居酒屋さんなどで、みんなでスナップを撮ったりする時にも、高感度モードが役立つかもしれませんね。

おまけで、白黒モードで撮った写真も、一枚載せておきます。
F-01A 白黒モード

白黒も楽しいですよ!

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す