F-01Aで撮った写真色々。:F-01A

元々、写真を撮るのが好きなのですが、特に携帯電話で撮った写真は好きなんです。
その日、その時、その瞬間を気軽に残す事が出来るし、すぐにmixiやブログにアップロードして、色んな人と共有出来る。
思い出を残すというのもあるけど、みんなで気軽に共有出来るっていうのが、携帯電話のカメラの面白い所なんじゃないかなと思っています。

F-01Aを持ってからも、相変わらず、ちょこちょこと写真を撮っています。Flickr!にアップロードした写真を、スライドショーにしてみましたので、よかったらご覧ください。
写真をクリックすると、保存してあるサイズでも写真を見る事が出来ますので、気になる写真があったら、クリックしてみてください。
Exifデータも見られますよ。

F906iの時とは違って、「こうやったら綺麗に撮れるかな?」とかは、あまり気にせずに、バシバシ撮っているのですが、僕個人的にはかなり快適なカメラだと思っています。
タッチパネルを触った所にピントが合うという仕組みは、もの凄く楽しいし、色もかなり鮮やかに撮れると思います。
コントラストがきついかな?と思う時もありますが、まぁ、それもそんなに気になるって訳でもなく。

今、Flickrにアップしている写真は、ほとんどが全自動のオートモードで撮影しています。
たまにマクロを使うくらい。
ホワイトバランスとか、一切触っていません。
それでも、ここまで綺麗にとれるんだーと思うと、本当に嬉しいし楽しいです。

特に暗い所での撮影に強いのも嬉しいな。
高感度モードにしたことは無いけど、普通に居酒屋さんとかで気軽に使えるのが嬉しいです。
自動的に感度が上がっているようで、ノイジーな部分もあるけど、ノイジーだということよりも、一緒に飲みにいった仲間の表情や、お店の雰囲気が、さっと気軽に残せる方が、嬉しいと思います。

お休みの日に、また色んな写真を撮ってこようと思います。
神宮外苑の銀杏並木は、もう色づいたのかな?
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す