外付けHDDを注文してみた。

我が家のメインPCは、かれこれ、5?6年使っています。
以前は、内蔵のHDDを入れ替えたりとか、色々やっていたのですが、最近はそういう作業も億劫になってきまして。
さくっと繋いでバックアップを取れる方が、楽でいいかな?という短絡的な考えから、外付けHDDを買う事にしました。

選んだのは、バッファローの、HD-ES500U2という500GBのもの。
TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD | HD-ESU2シリーズ

楽天で11,471円でした(税・送料込)
EC-CURRENT楽天市場店

新しいHD-HESU2シリーズでも良かったんだけど、安くて容量が多い方をチョイスしてみました。
大事な仕事のデータからバックアップして、後はiTunesのデータ等、趣味の物を移動する予定。

今までは、バックアップとかあまり気にしてなかったんだけど、これを機に、データの整理とかもやろうかなと画策中です。
何か起きてから凹むのも嫌だしね。

多分、明日か明後日には届くので、週末は地味にバックアップ作業でもしようかと思います。

“外付けHDDを注文してみた。” への5件の返信

  1. バックアップやファイルの整理は思い立ったらすぐに実行しないとグダグダになっていきますよね。
    そんな自分もまだ手付けずのまま(´λヽ)

    バックアップ、自分もちゃんと考えないとなぁorz
    やろうやろうとは思っているのですがw

  2. >meyrinさん
    もう、デスクトップとか、マイドキュメントの中とか、見せられたもんじゃないので、そろそろやろうかなーという感じですw
    なかなか手が出ない部分ですよねー。

  3. うちも同じバファローの外付けハードディスクの640GB使ってます?。
    テレビの録画用なんですけどね。
    ヤマダで18900円で全額ポイント使って手に入れたんですけど…。
    ネット通販の方がだいぶ安く買えるんですね^^;
    う?ん、ちょっと後悔ですが、現金は使ってないから、ま、いっかー。と自分を説得^^ゞ

  4. >maetomorinさま
    HDESシリーズは、今は下位機種になっていますので、少し安くなっているのかもしれません。
    楽天で買い物をする事が多いのですが、価格表示が「税抜・税込」「送料別・送料込」等があって、それによって価格が変動する場合があるので、注意しています。
    私も、たまたまポイントがあったので、それを有効利用してみました(笑)

  5. はじめまして!DOS/Vラボのれとろと申します。
    最近、ブログを読ませていただいております。同じPC・家電好きとして
    今後とも親しくしていただければありがたいです。

    ところで相互リンクは募集しておられますか?

    私のほうからはリンクさせていただきましたので、もし可能でしたらリンクお願いします!

    それでは今日はご挨拶まで。

コメントを残す