くまめがね的「ケータイ会議2」のまとめ。

というわけで、すっかり遅くなりましたが、今回、ケータイ会議2に参加して、私自身が思った事・感じた事を、書いておこうと思います。

…と思ったんだけどさ、なんか上手くまとまらなくてね。
もう、何日もこの記事を書いたり消したしています(苦笑)
ですが、気取ってもしょーがないので、さくっと書いてしまいましょう。
結局、上手くまとまってませんが!ww

参加当初は、正直、不安な部分も多かったんですよ。
こういった「ブログマーケティング企画」に参加するのは初めてだし、初対面の方ばかりだし。
RSSを登録していたブログは、cazukiさんの[M] mbdbと、田口さんの百式IDEA*IDEA だけでしたし。
(逆に考えれば、田口さんだって、どんな人が来るんだろう?って思われてたと思います。)

実際に参加するまでの、こういった企画のイメージとしては、
「えーっと、あー、くまさんでしたっけね。この商品の記事を書いてくださいね。期日はいつまで。何本の記事を書いてね。しくよろー」
って感じで、「ポイ!」ってされるイメージだったんですよ。

ところが、今回の企画は全然違った。もちろん、良い意味で。

期間中の3度のミーティングや、連絡用のチャットやOFF会など、色んな形でコミュニケーションが取れたお陰で、記事を書いているうちに起きていた「これで大丈夫かな?」とか感じる不安も、かなり解消されました。
特に、チャットを使って、リアルタイムでコミュニケーションが取れたのは、物凄く助かりました。
レビューしているメンバーだけじゃなく、富士通の方も積極的にコミュニケーションを取っていただいたのは、正直驚きました。
もっと、距離があるのかと思っていたのですが、全然そんな事も無く。

前回のレビューに参加されている方もいらっしゃったのも、かなり助かりました。
はじめまして同士だと、ゼロから全てをスタートしなきゃいけないと思うんですが、ある程度コミュニケーションが取れてる方の中に放り込まれた方が、安心感もあるしね。

個人的にもバナー作ったり、アンケートのとりまとめをさせてもらったりしたのですが、なんだか学園祭の準備みたいでしたよ。
あーだこーだと話し合いながら、一つの作品を作っていくような感じ。
まとめサイトの充実も、メンバーからのアイデアが多かったし、それに田口さんが小気味良く反応して頂いて。
非常に気持ちよかったです。

レビュー当初から、サーチキー使って知人と合流してみたり銀座から家まで歩いて帰ってみたりと、今思えば、かなり力技なレビューでしたね(笑)
F906iを手にした直後でしたが、サーチキーも歩数計も、驚きで楽しくて。
その時の、素直な感想を伝えられればと思って書いてみました。
「とりあえず、なんかやらなきゃ!!」っていう、焦りっていうか、そんな気持ちもあったような気がします。

もっと幅広く記事を書きたかったのですが、気付いてみたらカメラばっかりになってしまいました。
それも、カメラが楽しかったから(…という言い訳)。
今まで、カメラで最初からモノクロ設定で撮った事なんかなかったけど、試してみたら面白かった。
ワイドサイズの写真も食わず嫌いでした。
セキュリティの機能やフルブラウザ等も、前までは殆ど使ってなかったけど、今回色々使ってみたら、すっごく便利。
せっかく高価な携帯を買っていても、殆どの機能を持て余していたなと、改めて気付きました。
使えば便利になる機能が沢山入っているのに、今まで使わなかったのは勿体無かったな。
そんな事に気付かされたりもしました。

普段必ず持ち歩く物だからこそ、楽しく便利に使いたい。
そんな記事が書きたかったのですが、至らない部分も多々ありました。
レビュー記事として、このブログの記事がどうだったかは分かりませんが、少しでもF906iを使った時の楽しさが伝わっていれば幸いです。

今回の企画は終了しましたが、F906iの事はこれからも、ちょいちょい書いていくと思います。
マイペースでのんびりと。
ほかの事に関してもそうなんだけど、「自分らしく」記事を書いていこうと、改めて思っております。
記事っていうか、メモっていうか、日記?(笑)

今回、この企画に参加させて頂いて、本当に貴重な経験をさせて頂きました。
主催の田口さん、富士通の皆様、そしてメンバーの皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

支離滅裂ですが、そんな感じ。

まぁ、要するに「すげー楽しかった!」って事です。はいw

他のメンバーの皆さんの、まとめ記事も、リンクしておきます。

[F906i] ケータイ会議2の成果 – 脳内会議

ケータイ会議2に見るブログマーケティング – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

[M] mbdb | ケータイ会議2におけるブログの数字─メディア系ブロガー132人分に相当

ケータイ会議2データまとめ&RE2:ケータイ会議2に見るブログマーケティング – カイ士伝

ケータイ会議2の成果まとめ | IDEA*IDEA

On The Bridge ?memorandum record [OTBブログ]ケータイ会議2を終えて

【F906i】ケータイ会議2はどうだったのか – エアロプレイン-

カラフルはっちゃんねる:【ケータイ会議2】最終回! – livedoor Blog(ブログ)

【F906iレビュー】エピローグ:栄えある坂本賞を受賞!そしてシャアザクにきせかえた | 本質思考道場

PHASE DIAGRAM 【ケータイ会議2】終了から1週間、その後の巻

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

P.S. 最近、ブログの更新頻度が落ちてますが、まぁ、のんびりやっていこうと思っておりますので、今後ともどうぞご贔屓に。
燃え尽き症候群じゃないよ☆?

コメントを残す