ケータイ会議2のアンケートは、べつやくメソッドとGoogleドキュメントのコラボ。

先日も書きましたが、Googleドキュメントを使って、ケータイ会議2メンバー内でアンケートを行いました。
Googleドキュメントのアンケート作成機能は、簡単&超便利!! | くまめがね

それをふまえて、PHASE DIAGRAMのゆきさんが、アンケート結果を公開してくれましたよ。

PHASE DIAGRAM 【ケータイ会議2】人によってまちまちなコトをまとめて訊いてみた、の巻

Googleドキュメントの重苦しいデータを、見やすいグラフにしてくれました。
お聞きしてみたら、「べつやくメソッド」にしてみたとの事。

「べつやくメソッド」って何だろ?と思って調べてみたら。
@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう
あー。これ見た事あったなぁー。

これを作ってくれるサイトもありました。
べつやくメソッド用 円グラフ作成君

すげー便利じゃん、これ!!面白いし!!あまり堅苦しいグラフにしたくない時は、これを使おう。
同じような、HeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービスというのもありましたよ。

ゆきさんが作ってくれたバナーにも、くまめがねが登場してますねー。
嬉しい限りです。ゆきさん、ありがとー!

コメントを残す