F906iとSO905iCSで写真を撮りくらべ。

F906iの前に使っていた携帯が、SO905iCS。
F906iのカメラの雰囲気が好きで、すっかりカバンの奥底に入ってしまったSO905iCSですが、せっかくなので撮った写真の比較をしてみることにしました。

撮影場所は浅草。
Flickrにフルサイズでアップロードしてあります。
興味のある方は、写真をクリックして「ALL SIZE」を見てください。

F906i

画像サイズ:2048×1536

画質:ファイン

SO905iCS

画像サイズ:2592×1944

画質:ファイン

Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo
Asakusa,Tokyo Asakusa,Tokyo

それぞれの個性が出た写真を選んでみたつもりです。
撮影時間は午後2時?4時位。天候は曇り。

こうやって見比べてみて、自分の記憶をよみがえらせてみると、実際にその日の風景に近い色なのは、SO905iCSです。
でも、ちょっと明るすぎるなぁと思います。もう少し暗い感じでした。
一方、独特な色合いが楽しいF906iですが、個性が強いなって思う人も居るかも。

携帯電話のカメラとしては、トップクラスのスペックを持っている、SO905iCSと比較しても、F906iもなかなかやるじゃん!というのが、率直な感想です。

さて、皆さんはどう思いましたか?

ケータイ会議2メンバーが、F906iで撮った写真をガシガシUPしている、Flickrグループも面白い写真が沢山ありますよ!
Flickr: F906i

ケータイ会議2も残りわずか。まだ使ってない機能がてんこもりですが、メンバーのレビューを参考に、色々試してみたいと思います!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“F906iとSO905iCSで写真を撮りくらべ。” への3件の返信

  1. 個人的にはFのほうが色合いすきかも。
    今のケータイのカメラ(SH703i)は性能がいまいちなので
    これだけキレイに写るといいなって思いました。
    でも、iPhoneにNMPする予定なので、ますますキレイに
    撮れないですね(*´Д`)w

  2. >のりーだーさん
    やはり、iPhoneにいっちゃいますかー!
    思う存分楽しんじゃってください!w
    色合いとかは、F906iは面白いと思いますね。
    このカメラならでわだと思います!

    コメントありがとうございました!

コメントを残す