eneloopのモバイルブースターを購入。

前々から欲しかった、エネループのモバイルブースターを買いました。

B0010TA3MA SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S
三洋電機 2007-12-11

by G-Tools

USB接続で充電する、簡易バッテリーのようなものです。
M702isを使っている時は、それほど気にならなかった、携帯電話の電池の持ちですが、SO905iCSや、F906iを使うようになってから、色んな機能を使うと、やはり電池が持たないことが多く。

以前、友人の誕生日に「これ便利だよー」とプレゼントした事もあったり、ケータイ会議2に参加されている、ueBLOGのuemuraさんのオススメだったりしたので、私も購入してみました。

早速、携帯電話を充電してみる事に。
先日購入した、USB接続ケーブルと一緒に使ってみました。
eneloop
なんだか、写真で見ると、オオゲサな事になってますが…w
困ったときの保険として、持ち歩いています。

最近の携帯電話は多機能になっていますが、あれこれやり始めると、やっぱり、あっというまに電池がなくなってしまいます。ちょっと通話やメールが多い日なんかも、「家までもつかなぁ…」と不安になったり。
純正のバッテリーを買っても良かったのですが、電池蓋の開け閉めも面倒ですしね。

iPod等にも使えますので、便利ですよ。

“eneloopのモバイルブースターを購入。” への4件の返信

  1. >肉代官どの
    あー、俺もそんな感じ?w
    それにしても、便利便利。
    持ってるだけで安心感があるのも嬉しいです。
    コンパクトだしね。

コメントを残す