ちょっとブログをいじってみた。

久しぶりに、WordPressのテーマとかを、ちょこちょこっといじってみました。

●「Recent Comment」をサイドバーに。
先日、友達と話していた時に、「コメントが見づらくなったよね」と。
頂いたコメントの一覧表示を、フッターに表示していたんですが、確かに見づらいんですよね。
サイドバーにもコメントを表示するように戻しました。
フォントサイズとか、気が向いたら変えてみよう。

それに伴って、サイドバーに表示されているものの配置を変更。
SEO STATSと、ブログチャートというブログパーツは、ちょっと重たかったので、外しました。

今のところ、フッターにもRecent Comentが表示されてますが、先々違う内容に変更する予定。
ブログパーツとかまとめて下に置いちゃおうかな。

●width変更。
色々設置したいものがあったので、1000pxで組んでいたのですが、あまりにもみっともないので、狭くしてみた。
サイドバーはもう少し狭くしてもいいかな。

●ヘッダーのバナー変更。
ケータイ会議2に参加されている、脳内会議のmegさんが書かれている、tom犬のイラストをトレースしてバナーに登場していただきました。
くまめがねは、下の方にちっちゃく…w

まぁ、こんな感じかな?

そういえば、このブログって、Internet Exprolerで印刷出来ないらしいよ…。
時間がある時に確認してみよう。

という個人的メモでした。

“ちょっとブログをいじってみた。” への2件の返信

コメントを残す