体験するという事。

かなり漠然とした話です。

先日、Firefox3のダウンロードがスタートした時に、自分のmixiの日記に
「すげー早いから、みんな使ってみようよー」
みたいな事を書いたら、思った以上に反応が多くて。びっくり。
「すげー」とか「早いねー」とか。

その中で、あまりパソコンに詳しくない大学生の子からのコメントに、こんなのがありました。

パソコンとかあまり分かってないですけど、これがすごいというのは分かりました!w
快適ですね?(・∀・)サクサク

その後、別件でメールしてたら、

Firefoxがはえーんだ!(世界陸上の織田裕二)

というメールも(笑)

普通にパソコン買って、インターネットやって、友達とメールして…くらいだと、Firefoxの存在すら知らなかったかもしれません。
でも、使ってみたら「すごい」というのが分かったと。

こういうのって、大事だなって思うんですよね。
体験するっていう事。
体験してみないと分からない事っていっぱいありますし。

そんな事を、ふと思ったので書いてみました。

はい、支離滅裂です。

そんなFirefox3に脆弱性が見つかったという話もありますね。
「初バグ」の悪用はない――Mozillaが語るFirefox 3のセキュリティ – ITmedia News
大事にならないのを、祈るばかりです。

カテゴリーMemo

コメントを残す