カメラのズーム機能 : F906i

「また、カメラかよ!!」というツッコミは、一切受け付けませんw

例によって、近所の猫を発見したので、ポケットからF906iを出して、写真を撮ってみました。

今回、保存サイズはF906iの最大サイズとなる、2048×1536で保存しました。
いつものようにFlickrにUPしてあります。
先日、Proアカウントにしたので、クリックして「ALL SIZE」を押せば、最大サイズもみられます。
Machiya,Tokyo

猫、ちっちゃ…。

そういえば、ズーム使ってなかったなーという事で、初めてのズーム。
2048×1536の場合、ズームは2倍まで。調整は6段階になります。
ズームをMAXにして…いざ!撮影!!
Machiya,Tokyo

うん。2倍になったって感じですね。

このサイズだったら、デジタルズームでも、そんなに気にならないっちゃー気にならない感じです。
さすがに、Flickrでフルサイズを見ると、「あーデジタルズームですね」という感じです。そりゃそーだw

もっとギザギザになるかと思ってましたが、想像していたよりは、全然良いです。

今回は、ズームを使って撮りましたが、大きなサイズで撮影しておけば、家に帰ってからPCでトリミングすればOKなので、ズームを使わなくても良いかもしれませんね。
microSDも安価になってますので、大きなサイズでの撮影もオススメしておきます。

といいながら、自分はどうかというと、デフォルトの480×864で撮る事が増えています。
ワイドの面白さもあるし、ファイルサイズが小さいから、メールに添付したり、UPしたりするのも手軽だしね。

ケータイ会議2メンバーの、耳子さんのブログ、coinu*diaryでは、リコーのコンデジ、GR2との比較写真も載っていますので、そちらもご参考にしてみてください。
coinu*diary | F906iとGR2で撮り比べ

私も、近いうちに、SO905iCSとの比較写真も載せてみようと思います。

FlickrのF906iグループにも、続々と新しい写真がUPされてますよ。
http://www.flickr.com/groups/f906i/
こちらもぜひご覧下さい。

最後にもう一枚だけ。近所のあじさいです。
Machiya,Tokyo
なかなか綺麗に撮れたんじゃないかな?
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す