Firefox3.0がサクサク過ぎて、目が覚めた!!

6月18日AM2時からFirefoxの最新版、3.0のダウンロードが始まりました。

ケータイ会議にご参加の皆さんとチャットしながら、ブラウザでF5アタック(ごめんなさいw)。
ずっと接続出来なかったのですが、AM4時を目前にアクセス可能になり、早速ダウンロード。
仕事がひと段落ついたので、インストールしてみました。

使ってみた感想を一言で言えば…。

「すげー早いっ!!」です。

我が家のPCは、スペックがそれほど高くなく、メモリも512MBしか積んでいません。
回線もそんなに早くないのです。
なのに、なんなの?このスピード!!

開発版を使っていた人からは「凄く早い」って聞いていたんですけど、まさかここまで早いとは…。

なんか、久しぶりに度肝を抜かれた気がしました。

Firefoxは以前から使ってまして、「アドオン」という追加機能を、色々入れていました。
自分で使いやすいように、カスタマイズする事が出来ます。
まだ、出来たばかりの3.0には、対応していないアドオンも多いと思います。
実際に、私の使っている環境では、殆どのアドオンが非対応…。

だけど、このまま使います。

だって、めちゃくちゃ快適なんだもん!

皆さんもぜひ、お試しあれ。

http://mozilla.jp/firefox/

さて、びっくりして目が覚めましたが、さすがに、そろそろ寝ます。

記念に画像を。

“Firefox3.0がサクサク過ぎて、目が覚めた!!” への2件の返信

  1. この記事を読んで、即効でインストールしました!
    はやいねぇ?。

    仕事環境と自宅環境、両方入れ替えちゃいます!
    狐最高!
    ギネスに載るのかなぁ?w

  2. >たけもんさん
    いやー。早いっす。爆速w
    アドオンを使ってる人は、やや問題があるようですので、要注意です。
    きっとギネスでしょうねぇー。

コメントを残す