おっさんがデコメ絵文字を使ってみると。:F906i

皆さんは、メールに「絵文字」は使いますか?

私は、語尾にちょっとだけ使う程度です。
相手から来たメールに、絵文字が入っていれば使うけど、入ってなければ使わない事が多いかもしれません。
もちろん、用件にもよるし、送る相手にもよりますよね。

F906iで絵文字を入力する時は、「絵・記号」ボタンを押すと絵文字入力になります。
今までと大きく違うのが、最初に「絵文字D」が表示されます。

これ、デコメ絵文字です。

男性はあまり使わないと思います。

(追記)
…と、思ってたら、ケータイ会議メンバーの、北村さんのブログに、

最近、よくメールする女の子に、「デコメレベル上がったね☆」って言われちゃいました。

って書いてありました。やっぱ、使う人は使うんだなー。
北村さんの記事には、デコメ絵文字の見本画像もありました!
そちらも、ぜひご覧下さい。
On The Bridge ?memorandum record [OTBブログ]F906i_絵文字

(追記でした<(_ _)>)

しかし、せっかくなので、使ってみんべ!!というとこで、友達の女子から来たメールの返信に、デコ絵文字を使ってみました。

その結果は…。

こちら↓↓

F906i

意味不明である…。

相手はバカうけでしたがwwww

F906iには、デコメ絵文字が、なんと1000種類もプリインストールされています!
デコメ絵文字を使い慣れていない私は、「ここにどんな絵文字を入れるか?」って考えながら探すので、めちゃくちゃ時間がかかりますw
もちろん、一度使ったデコメ絵文字も、通常の絵文字と同じように、10個まで優先的に表示されるようになっています。
いっぱい使う女の子とかだったら、10個じゃ足りないかもしれないですね。

普通の絵文字でも十分かもしれませんが、普段使っている「表情の絵文字」が、ちょっと動いたりしているだけで、更に気持ちが伝わったりするかもしれませんね。
「楽しさ」とかの感情は伝わりやすくなるかも。

そういえば、ケータイ会議メンバーのmegさんが、

普段はなかなかデコメや絵文字を使わない人が、デコメを使うと強く印象に残ります。

と書いていらっしゃいました。
[F906i] R25読者に捧ぐ?F906iを使ってデート時の印象をよくする7つの方法 – 脳内会議

モテたい男子必読であります。

そーいえば、デートしてねーなー!ww

(遠い目)

F906iの便利なTipsは勿論、恋の手ほどきまで満載の、F906iレビューは、こちら!!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“おっさんがデコメ絵文字を使ってみると。:F906i” への7件の返信

  1. ピンバック: yumiking Diary
  2. ピンバック: [M] mbdb
  3. うはー、絵文字!もうぜんぜん使いこなせないです。
    友人からはとてもかわいらしいデコメ絵文字入りのメールをいただくのですが、
    返事を書くときにものすごく悩みます。
    いっぱいありすぎて「適材適所」の絵文字が選択できないんですっ(泣)
    ・・・こんなぶきっちょもいるということで・・・
    情けない。

  4. >秘書ひしょさん
    いやいや、私もこのメールを作るのに、どれだけ時間がかかったか…
    よく絵文字を使う友達のメールを参考にしつつ、1000個のデコメ絵文字と、にらめっこしてました…(苦笑)

    おっさんでも楽しめますので、ぜひ、秘書ひしょさんも!w

    コメントありがとうございました!

コメントを残す