Flickrをプロアカウントにしたよ。

このブログの写真の殆どは、Flickrという海外のサイトにアップロードしたものを、表示しています。
写真の共有・保管サービスみたいな物って言えば、分かりやすいかな。

海外のサービスなので、Yahoo!.comのIDが必要だったり、ちょっと敷居が高い部分もあるのですが、色んなサービスと提携してたり、ユーザー数が多いから、色んな人の写真が見られたりして楽しいです。

無料アカウントでも、月に100MBまでアップロード出来て、ブログに簡単にリンクできるし、すっごく便利。
ですが、無料アカウントでは、トータルで200枚までしか表示できないんです。

SO905iCSの写真を載せ始めた時から、色々楽しませてもらったし、これからも色んな写真をUPしたいなーと思ったので、先日、プロアカウントという、有料版に変更しました。

年間、24.95ドルで、写真のアップロード容量が無制限になって、動画もアップロードできます(動画はサイズ制限あり)。
僕の取引明細を見たら、2,714円でした。
高いと思うか安いと思うかは、今後の使い方次第かな。

F906iの記事を色々書こーっ!って思って、レビューにも参加していますが、結局好きな部分の記事が多くなってしまい、写真メインになってしまいますw

携帯で写真を撮るのって、やっぱり楽しい。
気軽に撮れるし、気軽に共有できるしね。

これからも、写真いっぱいのブログになると思いますが、どーぞご贔屓にw
そんな、私のFlickrは、
http://www.flickr.com/photos/kuma-kigurumi/
です。
ブログに記事を書く数日前に、写真をUPする事があるので、ネタバレする事がありますw
アルバムみたいに「Set」っていうのを作れるので、近いうちに整理してみようかな。

“Flickrをプロアカウントにしたよ。” への2件の返信

  1. おおー!くまさんと同じことしようとしてた!
    私、いまは無料版なんですが有料版にしようか悩み中なんです。

    なんだか同じ境遇だったように感じて思わずコメントしてしまいましたw

  2. >はっちさん
    無料制限の200枚に達した瞬間、「もう、うpできないよー」って英語で表示された時は、かなりショックでした(笑)
    ガシガシ写真をUPするには、Flickrみたいなサービスは良いかもしれませんね。
    ブログのサーバーに写真をいっぱいUPすると、容量も気になっちゃいますしね。
    個人的には、オススメですよー。

    コメントありがとうございました!

コメントを残す