友人と池袋にて。

月曜日の話ですが、友人と池袋でお茶してきました。
待ち合わせは、いけふくろう。
Ikebukuro,Tokyo

どっかでお茶すんべーとなりまして、友人に連れて行ってもらったのは、「Cafeふれあい」。
Ikebukuro,Tokyo
池袋の生活産業プラザという豊島区営施設の2階です。
穴場中の穴場。静かだし、人も少ないし。夕方5時までで閉まっちゃうけどね。

お互いの近況を話したりして、食事に。
名前忘れちゃったけど、東口の路地裏のステーキ屋。
Ikebukuro,Tokyo
目玉焼きが乗ってるのって、どーしてこんなにそそるんでしょw
大変おいしく頂きました。

F906iを友人に見せつつ、「ここがこーでねー」と色んな機能を見せたり、触ってもらったり。
そんな中、友人の言っていた言葉で、一番印象的だったのが、

「これ、未来だよね!!」

っていう言葉でした。

その友人はiPod Touchを持っていて、友人がそれを買ったときにも話していたのですが、子供の頃にアニメとかに出てきた未来の世界だよねって。
電話は勿論の事、テレビをポケットに入れて持ち運べたり、色んな人とメッセージを送れたり、お金を使わなくても買い物が出来たり、分からない事はすぐに調べられて。

今更だけど、「すげー時代になったなー」としみじみ。
おっさんくせーけど。おっさんだから、しょーがない(笑)

こういう事が当たり前になって便利になった世の中。
せっかくだから、思う存分楽しみたいですね。

写真は全て、F906iで撮影。Flickrにアップしてあるので、クリックすると大きな画像も見られますよ。

コメントを残す