F906iで歩数計を使うなら、ウォーキング×フラワーが楽しいよ。

F906iを使うようになってから、すっかり歩数計の虜になっておりますw
日々の歩数が気になる気になるww

F906iを購入した時は、それぞれの機種の色に合わせた、待ち受け画面になっています。
その画面にも歩数表示がされていますが、更に楽しくなる待ち受け画面がプリインストールされていました。

それが、ウォーキング×フラワーです。

DoCoMo F906i

歩数によって植物が成長して行きます。
気付くと育ってて、ちょっとびっくりw

歩いていない時でも、携帯の画面を開くたびに、違う動物が現れたり、背景が時間帯で変わったり。
窓の外を、不思議な物体が飛んでたり!

こういう、日々変化があるものって、楽しいですよねー。
ちょっとした育成ゲームみたいで楽しいです。

待ちうけ画面をウォーキング×フラワーに変更するには、
メニュー → 設定/NWサービス → ディスプレイ → 待受画面設定 → 待ち受け画面選択 → 縦画面設定 → イメージ設定 → プリインストール

だけど、テンキーがショートカットになっているので、
メニュー8211116
と押せばOKです。

普段メニューを移動する時に、カーソルキーを上下左右に動かして使っている方もいらっしゃると思いますが、テンキーで押す癖をつけておくと、かなり便利になりますね。
私も普段はカーソルキーで、ちまちまやってたんですが、テンキーで押す癖をつけるようにしています。
かなり便利ですよー!

他の皆様のレビューも拝見していますが、それぞれの視点が沢山あって、本当に面白いですね。
楽しい1ヶ月になりそうです。
皆さんのレビューは、こちらから↓↓↓
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“F906iで歩数計を使うなら、ウォーキング×フラワーが楽しいよ。” への2件の返信

  1. ピンバック: カイ士伝
  2. ピンバック: 本質思考道場

コメントを残す