秋葉原の通り魔事件のニュースを見て。

私は、取引先が秋葉原のそばにありまして、週に何度も秋葉原に行きます。
昨日は、調べ物がしたかったので、秋葉原に行こうかどうか悩んでいたら、ニュース速報が。

昨日の事件があった場所も、週に何度も通ります。犯人が逮捕された路地も、抜け道に使ったりしてますし。
新しい発見があったり、面白い物を見つけたり、楽しい街。取引先の関係者も働いているし、お友達もお仕事をしている街。

僕にとっては日常的に生活をしている場所で、あんな事件が起こるなんて。
なんだかとても切ない気持ちになりました。
関係者や知人は、みんな無事だったようです。

ニュースで見た限りですが、怪我した人を助けようとした人や、色々協力した周囲に居た人達が沢山居たのを知りました。
一生懸命心臓マッサージをしたりしている方の映像を見ました。本当に凄いと思います。

亡くなった方には、心からご冥福をお祈りします。

もう、こんな事が二度と起きませんように。

カテゴリーMemo

コメントを残す