F906iと共に朝を迎えた男。(後編)

後編。
(写真は全て、Flickrにアップロードしてあり、クリックすると拡大します。)

小雨降る、深夜の銀座。意外と楽しいんですよ。
高そうなクラブのおねーさまが、お客様のお見送りをしてたり。
客待ちのタクシーの運転手さんが、雑談してたり。
Ginza,Tokyo
車が通らなくなると、ひっそりしてて、音も殆どしなくて。
面白いなーなんて思いながら、ふらふら歩いてたら、銀座四丁目まで来ていました。

ふと携帯を見たら、待ち受け画面に「歩数」が表示されているのに気付いて。
F906iは、らくらくホンでお馴染みになった「歩数計」が搭載されています。

新しいおもちゃを手にした日って、色々試してみたくなりません?

「ちょっと、歩いてみようかなー」

と思い立ったが吉日。
まぁ、上野位まで歩ければいいかなーなんて、軽い気持ちで、しばらく歩いてみる事に。

銀座四丁目にて。
F906i pedometer
F906iの色はミラーブラックなのですが、ミラーブラックのデフォルトの待ち受け画面だと、歩数計の表示が数秒で消えてしまいます。
そこで、写真を撮る為に、ホワイトの待ち受けに変更しました。
画面の真ん中の黒い人形のマークは、F906iを傾けると、傾けた方向に歩いていきます。

中央通りをひたすら歩きます。てくてく。
30分経過。
日本橋三越前。
F906i pedometer
後ろに、かすかにライオンが。
画面の真ん中の人が、右側のゲージをぷにぷに押しています。
画面の右側はゲージになっていて、歩けば歩くほど、下から水が増えるような形で伸びていきます。
泡がぷくぷく出てて、なかなか可愛いです。
約30分で2,500歩。まだ、日本橋。
先が不安になります…w

室町3丁目交差点を右折し、江戸通りへ。
昭和通りと江戸通りが交差している所。
F906i pedometer
画面の中の人が、「いよぅ!」って言ってますwちょっと癒されますw

この先、しばらく歩いていたのですが、何か面白い事したいなーと思って、歩いている様子を、Stickamで生中継してしまいましたw
Eee PCを立ち上げて、イーモバイルで通信しながら、上野までライブ中継。
深夜にも関わらず、数名の方に見ていただきました。
ライブを見ていただいた方に、歩数計の画面を見せたり、キーイルミネーションを見せたりすると、やっぱり反応が良くて。
その時の動画のFLVファイルもあるのですが、エンコードと編集が上手く行かなかったので、今回はお蔵入り(笑)
上野を過ぎたあたりで、Eee PCのバッテリーがなくなったので、ライブ終了。

首都高上野北料金所の下あたり。
F906i pedometer
9062歩。
上野からタクシーに乗るつもりだったのですが、もうすぐ一万歩だなーと思ったら…。
止められないじゃん?w
そのまま昭和通りを北上していく事に。

三ノ輪の手前にある、下谷警察署前。
すっかり明るくなってます。
F906i pedometer
10,669歩…あ、一万歩行ってた!www
気付いたら一万歩越えてて、噴きましたwなんという、あっけなさwww
横のゲージが、青から緑色に変わりました。MAXが20,000に。

もうね、ここまで行ったら、最後まで行ってしまえー!という事で。
三ノ輪で左折して、荒川警察の手前で右折して…。

ついに…。
F906i pedometer
都電荒川線町屋駅 とーちゃく!!
この馬鹿馬鹿しい達成感が、たまらなく気持ちよかったです!ww
すげー疲れたけどw

メニュー → LifeKit → ウォーキングチェッカー → 歩数/カロリー情報
を選ぶと、一日の歩数や消費カロリーが分かります。
日付が変わってから、最終的に、家に着くまでのデータを見てみると、
歩数:15678歩
歩行距離:10.7km
消費カロリー:642kcal
でした。

ついでに、Googleマップで、地図も作ってみました。

大きな地図で見る

万歩計万歩計っていうけど、10,000歩、歩くって、相当歩かなきゃいけないんだなーと、改めて気付かされました。
普段、歩数なんか意識して無いしねぇ。
座ってる時間が長いので、明らかに運動不足だし。
あとさ、カロリーって、なかなか減らないねぇ…ww
歳も歳だし、体調管理とかしていかなきゃなーと思ったり。

経験してみないと分からない事ってあるなーと、改めて気付いた朝でした。
F906iもそうなんですよ。
触ってみないと分からない楽しさがいっぱい。
これから、徐々に紹介して行きますね。

他の方のレビューもぜひぜひご覧下さい!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す