F906iと共に朝を迎えた男。(前編)

先日も、記事に書きましたが、「ケータイ会議2」という企画に参加しております。
その第一回目のミーティングに参加してきました。

会場は、汐留にある富士通の本社事務所。iPodに地図画像を入れて持っていったお陰で、無事にたどり着けました。
「お前、SO905iCS持ってるのに、フルブラウザとか地図アプリとかGPSとか使えばいいんじゃね?」
というツッコミは無しでお願いしますw

無事にたどり着きまして、会議スタート。自己紹介があったり趣旨説明があったり。
開発に関わった方からのプレゼンがあったのですが、実際に開発に関わった方のお話を聞けるのって、いいですね。貴重なお話を沢山聞けました。
そういうお話を聞くと、わくわくしちゃうんですよ。
勝手に「脳内プロジェクトX」。楽しかったです。

その後、懇親会もありまして、色々お話を聞かせていただきましたが、まだ全員の方とお話できていないので、それは次回への俺的課題。

実は、この日、いつもお世話になっている方と、ちょっとした打ち合わせもあったりしまして、懇親会の途中で抜けなければならなく。
簡単にご挨拶だけさせて頂いて、懇親会会場を後に。

住所は分かっていたので、住所を頼りに歩いていたのですが、
「多分、この辺なんだけど…」
というビルの周りをグルグルグルグル…
こういう時って、1分経っただけでも物凄く待たせてる気がして、慌てちゃうんですよね。

で、ふと、携帯を見たら。

F906i Search Key

さぁぁぁーーち きぃぃー!!(CV:大山のぶ代)

あー!こういう時に使えば良いんだよねー!という事に気付き、サーチキーを、ぽち。
サーチキーを押すときに、ゴー☆ジャスが一瞬だけ憑依して、「それっ!ここっ!!!」っと言いそうになったのは、きっと気のせいだと思います。
(また改めて、ご紹介すると思いますが、サーチ機能がめちゃくちゃ便利。)

やっとたどり着いた場所が、実は懇親会会場のすぐそば。
バー武蔵でした。
BAR 武蔵、[ショットバー]、東京都、銀座|BAR-NAVI(バーナビ)

Ginza,Tokyo

この写真は、F906iで撮りました。初期設定のままです。
クリックすると、Flickrで拡大した物も見られます。

素敵なバーなんですよ。マジで。俺には全く似合わないんですけどねw
いつも、素敵なお店を教えていただいています。
F906iでは、一枚しか写真を撮れなくて(機種変更したばかりだったので、バッテリー切れ)、その場で充電させていただきました。

一応、SO905iCSで撮った写真も一枚。
お誘い頂いた、お洒落なおじさまも、写しこんでおきました。
Ginza,Tokyo

で、色んな話に花が咲き、お酒もおいしくて…気付いたら深夜1時。
「電車も無くなったんで、そろそろ帰りまーす」
「え、電車無いの?じゃあ、もう一杯飲もうよ」

…断る訳無いじゃん?w

結局1時30分。

なんか、ちょっと楽しくて、軽く酔っ払ってたのもありまして、フラフラと銀座を歩いていたら…

「これ、歩いて帰れるんじゃね?」

と心に宿る、”わるぐま”の囁きが…。

– – – – – – – – – –

「どーせ歩数計の話なんだろ!」という期待を裏切らない後半は、また、改めて…。

つーか、俺、方向性を見失って無いか!?w

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“F906iと共に朝を迎えた男。(前編)” への3件の返信

  1. くまめがねさん、こんにちは。ケータイ会議×スモーカー仲間のTakamorryです。あの後そんな出来事あったんですね。後編たのしみですっ!

  2. >Takamorryさん
    コメントありがとうございます!
    後半は、グダグダですが、良かったら読んでやってください。
    今後ともよろしくお願いします!

  3. ピンバック: エアロプレイン

コメントを残す