ジャケットのエレピが気になる:坂詰美紗子

先日見かけた、とあるCDのジャケットが気になって気になって。
それは、これ。

恋の誕生日
恋の誕生日
坂詰美紗子さんという方のジャケットです。
Crystal Kayの「恋に落ちて」を作曲した方だそうで、先日、メジャーデビュー。
電車の中吊り広告が、1両まるごと、この人の広告だったりと、レーベルも力を入れているようですね。

で、このエレピは、Wurlitzer(ウーリッツァー)のエレピです。
ビンテージのエレピといえば、Rhodes(ローズ)とWurlitzerが有名です。それも、レッドはかなり貴重なんじゃないかなーと。

で、Wurlitzerが、どんな音なのかというと…。
YouTube – Wurlitzer 200A Neo Demo

いいねぇー。じみじみ。

“ジャケットのエレピが気になる:坂詰美紗子” への2件の返信

  1. 坂詰美紗子。
    前からちょっと気になっていたのですが
    くまさんのこの記事を見て初めて聴きました。
    いいっすねw
    めちゃツボでした。
    クリケイ(すごい省略w)の曲を書いてるって
    すごい納得。
    ありそうでないメロディを書く人ですね。
    こういうセンスの人大好きです。
    いい音楽に出会うきっかけってホントに
    タイミングだと思うのです。
    きっかけをくれてありがとう。

  2. >のりーだーさん
    まだ、アルバムとかは聞いた事が無いのですが、バラードとか聴いてみたいなーって思いました。

    ありがとうだなんて、とんでもないです!(;´Д`)
    でも、そんなキッカケになれた事を嬉しく思います。
    こちらこそ、ありがとうございました。

コメントを残す