同人誌が一般誌に。新・萌えるヘッドホン読本6月25日発売。

「萌えるヘッドホン読本」という同人誌がありました。以前、このブログでもご紹介した事があります。
「ヘッドホン」+萌え by くまめがね

かわいい女の子が、ヘッドホンをしている姿が書かれた絵を集めた本なのですが、絵だけでは無くヘッドホンのレビューも書かれているという面白い企画でした。
その本が一般誌となり、6月25日に発売されます。

新・萌えるヘッドホン読本
486191423X 岩井 喬

白夜書房 2008-06-25
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回発売される本の内容のなかには、ヘッドホンアンプのレビューがあったり、STAXの社長さんへのインタビューや工場見学があったりと、なかなか面白そうです。
SONYのヘッドホン開発者へインタビューもあるのですが、レコーディングでお馴染みの、MDR-CD900STの開発に携わった、角田直隆氏へインタビューされているそうです。
MDRCD900ST モニターヘッドホン
MDRCD900ST モニターヘッドホン
MDR-CD900STは、私も15年位愛用しているヘッドホンなので、どんなインタビューなのか気になるところです。

それにしても、女の子がでっかいヘッドホンをしてるのって、可愛いですよねーw

コメントを残す