SO905iCSのソフトウェアアップデート第2弾。

5月28日から、SO905iCSのソフトウェアアップデートが始まっています。
SO905iCSのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

アップデートの内容を引用しておきます。

  • 伝言メモに録音された音声が小さい
  • 着信してすぐに発した声が、相手に聞こえない場合がある
  • メールの自動受信が出来ない場合がある
  • iモード問合せをすると「メールがいっぱいです」と表示され、待受画面に戻る場合がある

私が実際に使っていて起きたトラブルは、「メールがいっぱいです」というものです。
一度起きただけだし、どんなタイミングで起きたかも覚えていないのですが、ちょっとだけびっくりしました。
その時は、電源をON/OFFしたら直りました。

アップデート終了後は、受信メールの閲覧等が、ほんの少し、キビキビ動くようになった気がします。
ところで、このソフトウェアアップデートというのは、自動的に行われるようになっています。
画面にアップデートのアイコンが表示されると、翌日の深夜3時位に自動的にダウンロード→アップデートが行われます。
前回のアップデートの時(3月)は、更新が発表された日に、アイコンが表示されたのですが、今回は昨日になってから、アイコンが表示されました。
どういう仕組みでアップデートの通知がされるんだろうって、ちょっと気になりました。

コメントを残す