大人の科学の付録に、ついにアナログシンセが!?

以前から、ミニテルミンや、手回しパイプオルガン、プラネタリウムなどの面白い付録をつけている、大人の科学マガジンが、アナログシンセを付録にする準備を行っているそうです。
MusicMaster.jp ?音楽制作ニュース&ポッドキャストポータルサイト? News: ふろくシンセのできるまで 大人の科学.net

ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net
記事を読んでみると、開発にはテルミンが付録だった時にインタビューした、松武秀樹氏の発案がキッカケだったとの事。

大人の科学 最新情報(自動更新)バナー

先日、とあるイベントで、学研の方のお話を聞かせていただいたのですが、本当に楽しかったです。
こんな事をしたら面白いんじゃないか?とか、アイデアがいっぱいなんだろうなーという感じでした。
プレゼンをする方が、楽しそうに話していると、聞いている方も楽しくなりますよね。

子供の頃、学研の科学と学習を購読していて、日光写真をやって失敗して半べそかいたり、アルファルファ育てたり、ちっちゃいエビを育てたり、そりゃー楽しかったです(笑)

大人になってもそういう遊び心とか、クリエイティブな気持ちとかは、忘れないようにしたいなーと思う、今日この頃です。
今更だけど、ミニテルミン買おうかな?w

4056048746 大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 2007-09-28

by G-Tools

コメントを残す