ファビコン:favicon.icoの作り方。

ファビコン、favicon.icoってご存知ですか?

画像を見て、「あー。」って思った方も多いと思います。
お気に入りやブックマークの前や、ブラウザのURLを入力する欄に表示される、サイトのトレードマークのようなものです。

このファビコンを簡単に作れるサイトをご紹介。

Favicon Japan!! -16×16の小宇宙ファビコン-

日本語で書かれていて、色んなファビコンの一覧を見ることも出来ます。
画像を読み込ませるだけで、ファビコンを作ってくれる機能もあります。
設置方法の解説も丁寧です。

favicon.ico Generator

海外のサイトですが、シンプルで分かりやすいです。
元の画像を読み込ませて、色やデザインをエディットする事が出来ます。

くまめがねのファビコンも、作り直してみました。

拡大すると下膨れですが、ブラウザで見ると、殆ど分からないので、おk(笑)

HTMLが変更可能な、Seesaa等のブログサービスだったら、気軽に変えられるので、どうぞお試し下さい。

コメントを残す