MINI-Zなゴールデンウィーク。

ちょっと前の話になりますが、ゴールデンウィーク中に遊んだ、ラジコンの話です。

キッカケは、友人と一緒に、秋葉原に新しく出来た、アキバトリムというビルに行ったことから始まります。
AKIBA TOLIM アキバ・トリム
Akihabara,Tokyo
アキバの雰囲気はまるでありませんが、アキバです(笑)
ここの地下に、ラジコンメーカーの京商が「KYOSHO AKIHABARA」というショップを出していて、そこに遊びに行きました。
京商|ショップ KYOSHO AKIHABARA
Akihabara,Tokyo
ラジコンの商品も売ってますが、バーがあったり、コースがあってマシンをレンタルして走らせる事も出来ます。
Akihabara,Tokyo
カップルも楽しそうでした。

一緒に行った友人と一緒に、マシンをレンタルして遊んでみましたが、めちゃくちゃ面白くて(笑)
その友人はすでにマシンを持っており、違うコースも知っているということで、他の友達も誘って、遊びに行ってきました。

遊びに行ったのは、田端のフリークスガレージさん。
freakscafe.com
Tabata,Tokyo
MINI-Zという、京商が販売しているラジコン用のサーキットとしては、都内最大級だそうです。
MINI-Z公式サイト

マシンレンタルも可能で、サーキット使用料と合わせて、30分1,000円?です。
お借りしたのは、ミニクーパのMINI-Z。
Tabata,Tokyo
MINI-Zは、シャシーのサイズさえ合えば、ボディを載せ変える事が出来るので、好きなボディにする事も出来ます。

大人も子供も真剣ですw
Tabata,Tokyo
これは、どっちも大人ですがw
スタッフの方も、親切に教えてくれるので、初心者の私でも、大丈夫でした。

子供の頃、ラジコン欲しいなーって思ってたけど、高くて手が出なくて。
今、MINI-Zだと、10,000円?20,000円位で、送信機とセットで手に入るので、昔に比べると、遊びやすくなりました。
なにより、楽しくて楽しくて…(笑)
フリークスさんだったら、近所なんで、また行ってみようかなって思ってます。

大人になってから、おもちゃで遊ぶ事も楽しいんだけど、仲間と一緒にワイワイ遊べるっていうのが、楽しいですね。
楽しい友達と遊べる時間って、大事だなーって思ったりしました。


【ラジコン】京商[KYOSHO] 【ミニッツレーサー】 アウディ A4 DTM 2005 レディセット MR02RM

“MINI-Zなゴールデンウィーク。” への2件の返信

  1. >肉代官どの
    そうですねぇ…。意外と色んな方と出会えてて、仕事もプライベートも充実させて頂いてます。
    あなたにもね。

コメントを残す