WindowsMobileに手が出にくい理由。

先日も、EMONSTERの事を書いたりしましたが、Windows Mobileに興味が無い訳ではありません。
今までも、PDAやW-ZERO3を使っていましたしね。

しかし、イマイチしっくりしないのです。
何故かな?と思い、色々考えてみました。

  • Windows Mobileのインターフェースや操作性が、あまり好きではない。
  • 同期が面倒。
  • 今は違うと思うけど、Outlookありきっぽい。
  • つーか、Outlook使ってない。
  • つーか、Officeソフトって、そんなに使ってない。
  • Windows Mobile用のソフトを探すのが、めんどくさい。
  • カスタマイズ自体がめんどくさい。
  • デザインが微妙。
  • なんか、ちまちましてる。

ま、完全にイメージですけどね(笑)

EMONSTER(S11HT)の考え方は嫌いじゃないです。
WillcomとかソフトバンクのWindows Mobile機よりも、通信速度が圧倒的に優れているし、
「やっとこの時代が来たかー」
って思いました。

で、EMONSTERにしようかなーと思ってたら、今、秋葉原では、イーモバイルのW02HWと、EeePCのセットで14,800円で買えてしまうのです。
EMONSTERが19,980円なんだったら、そっちの方が良いんじゃないかと思いまして。

確かにEeePCには制限も多いし、出来ない事も沢山ありますが、それを踏まえても、Windowsマシンを気軽に持ち歩けるというのは、非常にありがたい。
EeePCは、近日中に新しい機種が出るようですが、この金額では、しばらくは買えないでしょうしね。
…という訳で…

EeePC買います!!

前フリが長くてすいません(笑)

コメントを残す