イーモバイルに契約して、もうすぐ一年。

高速モバイルブロードバンドで、すっかり定着しつつある、イーモバイル。
2007年5月から、D01NXというコンパクトフラッシュタイプのデータカードを使っています。

色々事情があって、家でもイーモバイルでインターネットに接続しています。
(事情は割愛w)
gooスピードテストでも、1.6MB位の数値が出ていまして、家で使うにも殆ど問題ありません。
ちょっと重いけど、YouTubeもニコニコ動画も見られるし、そんなに困ることもありません。
上りが遅いので、ポッドキャストの音声をアップロードする時がやや面倒ですが。

当時、データプラン(いちねん)で契約したので、5月になればちょうど一年。
解約して新しい機種にする事も可能です。

7.2MB対応のデータカードやUSBモデムも発売されているし、音声通話可能な機種もあるし。
結構悩んでます。

データカードにするなら、7.2MB対応の、D02HWというUSBタイプのモデムが良いかなと。
使い勝手も良さそうだし、高速データ通信の恩恵を受けられるしね。

EMONSTERこと、S11HTも気になるところ。
Y’sClipのゆーまさんも使われていて、WMWifiRouterというシェアウェアを使って、S11HTを無線LANルーター化して、iPod touchを接続されたりしています。
iPod touch+S11HT(EMONSTER)で変わるモバイル生活 – Y’s Clip Blog

これが出来れば、俺もiPodtouch使えるじゃん!…いや、それは我慢しよう(笑)

家でも使う事を考えると、D02HWみたいな、7.2MBのモデムがいいと思うんですが、3.6MBを持ち歩いて外でも気軽にブラウジング出来たりしちゃう、S11HTも捨てがたい。
持ち歩くようになれば、ドコモの携帯のパケホーダイフルの解約も可能になると思う。
S11HTが、7.2MB対応で、画面の解像度がもっと高くて、文字入力の予測変換が付いていたら、S11HTを即決してたかもしれません(笑)

D02HW+Eee PCとかも選択肢に残ってたり…。
ついでに、ミニノートも色々調べてみようっと。

“イーモバイルに契約して、もうすぐ一年。” への2件の返信

コメントを残す