“TENORI-ON”って何ぞや?

5月12日にYAMAHAから、”TENORI-ON”(テノリオン)が発売されます。

LEDボタンで弾く“手乗り楽器” ヤマハ「TENORI-ON」発売 – ITmedia News

どんな物なのかは、YouTubeの動画からご覧頂きましょう。

TENORI-ON Product Demo Performance
http://jp.youtube.com/watch?v=_SGwDhKTrwU

面白いよねぇー。

すでに昨年の9月に、イギリスでは先行発売されていたそうで、YouTubeなどには、色んな動画が公開されています。
KORGのカオシレーターの時は、一般ユーザーが色んな動画を公開していましたが、TENORI-ONは、どうなるでしょうね。

欲しいなーと思っても12万円なので、なかなか手が出ませんねぇ。

カオシレーターって、ライブで使おうとすると、チマチマして見えてしまうのですが、このTENORI-ONは、タッチしている裏側もシンクして光るので、パフォーマンスとしても使いやすいでしょうね。
シーケンサーも入ってるし、音色の読み込みとかも可能。MIDIもついてるから、外部音源もつかえるし。

新しい「楽器」って感じですよねー。
一度触ってみたいです。

TENORI-ON | ヤマハ株式会社

カオシレーターが出た時、楽器屋でずーっと触っていた事がありますが、楽しいですよね。
未だに売り切れてる店舗もあるようですね。
コルグ KAOSSILATOR カオシレーター

コメントを残す