「美術手帖」で会田誠特集。

「美術手帖」という雑誌が、創刊60周年を記念して、リニューアル。

月刊『美術手帖』創刊60周年記念 リニューアル新装刊!

リニューアル一発目は、会田誠さんの特集です。

photo

美術手帖 2008年 05月号 [雑誌]
美術出版社 2008-04-17

by G-Tools , 2008/04/24

って、パクリじゃん!(笑)
オマージュとかそんなんじゃなく、パクリww
こういうの好きですw

会田誠さんの作品と出会ったのは、2004年。
友人に、六本木ヒルズの森美術館で開催されていた、草間彌生展「クサマトリックス」に連れて行ってもらったときに、同時開催されていた「六本木クロッシング」という展覧会でした。
それ以来、ドキュメンタリー映画を見に行ったり、展覧会に行ったりしています。

あまり美術展とかには行った事が無かった私が、ちょこちょこ行くようになったキッカケでして、非常に印象に残っています。

今回の「美術手帖」には、付録として、表紙の左下に写っている、愛☆まどんな(加藤愛)さんのイラスト付きエコバッグが付いています。
この、愛☆まどんなさんは、秋葉原の路上でライブペインティングをしたりしている方で、何度か見かけたことがあります。
初めて見かけた時は、ビル工事の防音壁に、突然大きなダンボールをガムテープで貼りつけて、何本かのポスカを持って、ゲリラ的に絵を書き出して…。

正直、かっこよかったです。

書いている絵は、アニメに出てくるような可愛い女の子なのですが、書いているテンポとか、勢いとか凄いなと感じたことがあります。
「ライブってすげーな」って思ったのを、非常に覚えています。

ai☆madonna official web site

ai☆madonna project(BLOG)

最近、色んな音楽のライブに行ったりしてますけど、生ってやっぱり、いいですよね。
その場でしか感じることが出来ない、空気感が好きです。

コメントを残す