Twitter使ってます?:Twitter日本語版公開。

私は使った事が無いのですが、「つぶやきブログ」と呼ばれているものがあります。
それを代表するのが、Twitter。
4月23日から日本語対応になったそうです。

Twitter: What are you doing?
なんで、サイトタイトルの「What are you doing?」を日本語にしないんだろう…と細かい事を気にしてみる(笑)

Twitterは「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることによって、友だちや家族、職場の同僚とつながり合うサービスです。

今は、「これ知ってる?」っていうのを、色んな人に知らせたいっていう使い方が多いと聞きます。
使っていない私でも、「mixi疲れ」みたいに、「Twitter疲れ」っていう言葉を聞いた事があって、何かめんどくさそうだなーっていう印象もあったり。

日本語対応になったら、使ってみようっていう人が増えて、また違う動きが出てくるかもしれませんね。

そういえば、niftyがやっている、アバウトミーという自己紹介ブログパーツ+Twitterみたいなものの、IDは持ってるんだけど、全然使って無いなぁ…。
アバウトミー – 自分発見プロフィール|プロフ

Twitterとか、アバウトミーとか使われてる方に質問です。
「こんなところが面白いよ!」っていうのがあったら、お暇な時にでも教えてください。

“Twitter使ってます?:Twitter日本語版公開。” への2件の返信

  1. アバウトミーは自分一時期利用していましたが、
    ブログパーツの重さに2週間ほどで辞めましたw
    今はiddyというサービスでまあ満足しています。

    twitterはゆるく繋がるコミュニティという売り文句なので、
    mixiほどガチガチにしなくて良いです。「あ、これ」と思いつきで発言したり、
    興味や趣味が合う発言があったら答えるぐらいで。
    基本的にひとり言サービスですしw オススメしておきます。
    自分は続けられる限り続けようと思っています。

  2. >Tatsuroさん
    アバウトミーは、結構見かけるんですが、そんな一面もあるんですね。
    iddy、拝見しました。
    スッキリしたプロフページが作れて、楽しそうですね。

    私はtwitter的な使い方を、mixiでやっていたりするので、
    Tatsuroさんとは逆の使い方になっているかもしれませんね。
    ブログのデザインを変える予定なので、その時に、検討してみますー。

コメントを残す