SO905iCSで、パノラマ撮影。

SO905iCSに機種変更してから、2ヶ月が経過しました。
やっぱり、気軽にきれいな写真が撮れるって楽しいですね。

2ヶ月経ったのに、まだ使ってなかった機能がありました。
それは「パノラマ撮影」です。
SO905iCSのパノラマ撮影は、2種類のサイズから選ぶ事が出来ます。
「通常パノラマ」は、VGAを4枚。
「360°パノラマ」は、QVGAを10枚。
一枚目を撮影すると、ガイドが表示されるので、それに合わせてカメラを平行移動すれば、後は自動的にシャッターが切れるようになっています。

先日、六本木ミッドタウンの前を通ったので、パノラマを使ってみました。

クリックすると、パノラマ画像が開きます。
通常パノラマ写真

360°パノラマ写真

これ、使い方によっては、すっごく面白い写真が作れそうですね。
多重露出の真似とか、面白そうかなって。

横ばっかりじゃつまらないので、縦の写真も撮ってみました。

縦の写真は、VGAサイズを、3枚つないであります。
こんな遊びも楽しいですね。

今まで使ってなかったけど、色んな使い方を試してみたくなりました。
また、撮る機会があったら、UPしてみますね。

コメントを残す