YouTubeのLiving Legend

YouTubeで、”Living Legend”という伝説となった著名人に、動画で質問できるという企画がスタートしていました。

Youtube – livinglegend

日本語の動画で質問しても、スタッフが翻訳して、質問してくれるそうです。
回答はどうなるのかな?字幕とか付けてくれるのかな?

第一弾はローリングストーンズ。
まさに「生きた伝説」ですよね。

ローリングストーンズといえば、“Shine a Light”という映画が公開されます。
アメリカではすでに公開されているようですが、日本は、今年の年末に公開との事。
監督は、巨匠・マーティン・スコセッシ監督。
予告編がYouTubeで公開されているのですが、それだけでも、かなりワクワクします。

Rolling Stones – Shine a Light Trailer

やべー!すげーかっこいい!!
サントラは、すでに発売されていますが、最近のストーンズのライブ音源として、十分価値のあるCDになっていると思います。

photo

Shine a Light: Original Soundtrack
The Rolling Stones
Polydor 2008-04-07

by G-Tools , 2008/04/09

he Rolling Stones – Shine a Light (Original Motion Picture Soundtrack)
The Rolling Stones - Shine a Light (Original Motion Picture Soundtrack)

ワクワクしながら、YouTubeを観ていたら、Rolling Stonesのチャンネルも発見。
2006年のスーパーボウルのハーフタイムショーに出演した時の、バックステージの様子の動画が公開されていました。
この時のハーフタイムショーは、未だに思い出に残っているので、バックステージが見られて嬉しいです。
The Rolling Stones – Super Bowl Behind The Scenes

アーティストの意向なのでしょうが、どちらの動画も、埋め込み用のタグが公開されているのが嬉しいですね。
Shine a Lightが公開されたら、絶対見に行かなくちゃ!

“YouTubeのLiving Legend” への2件の返信

  1. >colさん
    まだ、SHINE A LIGHTは見に行ってないんですよー(泣)
    colさんは見に行かれたんですね。
    次の休みに行けたら…行きたいっ!
    実は、忙しさですっかり忘れておりました。
    思い出させて頂いて、ありがとうございました!!

コメントを残す