「R-09HR」いよいよ発売。

先日もご紹介しました、R-09のニューバージョン、R-09HRが発売されました。

楽天で最も安いのは、クロサワ楽器店で、39,799円です。
Roland R-09HR

スタパ斉藤さんのブログでも、記事が載っていましたね。
スタパブログ: ローランドのR-09HR

今回は、スタンドやシリコンケース等の、R-09で人気だったオプションも、同時に発売されるようです。
R-09HR :: 製品 :: ローランド

それにしても、この手のICレコーダー、いろんな種類が出てきましたね。
いつも思うのですが、どんな人が持ってるんでしょう?

バンドや音楽をやってる人。
ポッドキャスター。
鉄道ファン。
取材をする人。

取材する人は、もっとスリムタイプの物を好むでしょうし、収録した音声を配信したり、保存したりするのが目的の方が多いのかなぁと思います。

あとは浮かばないなぁ…

こんな使い方してますっていう方がいらっしゃったら、コメントを寄せていただけると幸いです。

先日もご紹介した、Bonchicastのちんさんの、ZOOM H2のレビューですが、非常に分かりやすく書かれてますね。
さすがです。
特に、外伝の写真が…(笑)

ポッドキャストとけものみち「BONCHICAST Log」 | ZOOM H2がやってきた。外伝:H2の好きな付属品

この写真は、笑ったwww
ちんさんの紹介している、マイククリップアダプターなのですが、金属の結合部が、あまり丈夫では無いようで、思いっきりねじ込んだりすると、ぽっきり折れたりする事があるようです(笑)
あんまり使わない付属品だと思いますが、要注意です。

思いっきりねじ込みたくなる部品ですが、じっと堪えましょう(笑)

“「R-09HR」いよいよ発売。” への2件の返信

  1. 色々ご紹介ありがとうございます!
    あの棒、見るからに丈夫そうではないですね。そして使う機会もきっとほとんどないでしょう。あれはハートですね。気持ち。おかあちゃんがお弁当を詰めてみたら、意外と隙間が多かったので入れてみたピーナッツをなんかあえたもの。みたいな。

    いれんじゃねーよ!と思いつつ、箸もつけないけど後々感謝するみたいな、そーゆーものです。まったくワケはわかりませんが。

  2. >ちんさん
    あははwwwww
    確かに、ZOOMの商品って「こんな事も出来ちゃうんですよ!このお値段で!」というような物が多いような気がします。
    母の優しさだったんですねー、ZOOMってwww

    コメントありがとうございました!

コメントを残す