今日のSMAP×SMAPに、TOTOが出演するらしい。

まーじでー!?
思わずブログに書いてしまいましたw

AFRICAとROSANNAをやるらしいです。
薔薇の無い花屋が最終回なので、22時15分からですので、お間違いなくw

YouTubeでTOTOの動画見てたら、ジェフ・ポーカロが他界したっていう事を、すっかり忘れてたのに気づいた。

TOTOって、俺よりも少し上の世代に、ファンが多いバンドなんだけど、俺と同級生の友達がAORファンで、TOTOの大ファンでした。
(今考えてみたら、回りの同級生は、BOØWYだの、Xだの聞いてるのに、TOTOとかボズ・スキャッグスとかEL&Pとか、聞いてたなぁ、その友達。渋いよね。)
その友達もドラマーだったので、ジェフ・ポーカロが他界した時に、すごく落ち込んでたなぁ…と、ふと思い出したり。
あ、なんか切ない話になってますが、今のドラマーのサイモン・フィリップスも好きなので、それはそれで。

そういえば、今回の来日で、無期限活動停止という話も出てるんですよね。

そう考えてみると、ローリング・ストーンズが現役なのは、奇跡的なことですね。
もう来なくなるんじゃないか!?と思って、ライブに行ってしまうのは、きっと釣られているんだと思います(笑)

とりあえず、スマスマ見ますw

photo

ジェフ・ポーカロ セッション・ワークス
オムニバス ボズ・スキャッグス マイケル・ジャクソン
SMJ(SME)(M) 2008-03-05

by G-Tools , 2008/03/24

コメントを残す