WordPress 2.5 RC1 : アップグレード時のちょっとしたトラブル

※WordPress 2.5 RC1は、開発版です。インストール・アップグレードは自己責任でお願いします※

WordPress2.3.3から、2.5 RC1にアップグレードした時に起きたトラブルを、メモしておこうと思います。

○投稿作成画面のビジュアルエディタのボタンが、一部使用不能に。
リンク作成・画像挿入等のボタンを押した時に、Java Scriptを使ったミニウィンドウが表示されて、リンクURL等を指定する事が出来ます。
その時、ミニウィンドウが表示されるものの、ウィンドウの中身が表示されないというトラブルが起きました。
Firefox2を使っているのですが、それのキャッシュをクリアする事で、トラブルが回避できました。

このトラブルは、使っている環境等に依存する物で、WordPress2.5へのアップグレードには、直接影響無いかもしれませんが、一応、メモとして、書いておこうと思います。

他のトラブルは…

今のところ無いんですよね。

もっと、色んな事が起きるんじゃないか?と思ってたんですが、大きなトラブルは起きていないようです。
さすが、WordPress。
使っているプラグイン周辺など、改めて調べてみたいと思います。

コメントを残す