Cyber-shotケータイ ギャラリー 第6弾公開。: SO905iCS

アメーバブログと、SO905iCSのコラボ企画。
火曜日に、第6弾が公開されました。

「超接写!ここが私のチャームポイント」

今回は、接写モードでの撮影のようです。

Cyber-shot(TM)ケータイ ギャラリー

SO905iCSは、マクロが楽しい!と自分でも思っています。
スーパーマクロは3cmくらいまで寄れるしね。

小林麻央さんのネイルの写真ですが、うしろにマニキュアのボトルを写しこむんでますね。
撮り方、うまいなぁー。
今までの写真も、構図とか考えてるのが多いですよね。
本人のセンスなのか、スタッフ(ry・・・

加藤夏希さんのは…
いつも通りの暗い写真ですw
お肌のアップを公開できるのは、若さのアピールでしょうか?w
いつも、すっぴんの写真が多いですね。
自分で、家で撮ってるのかなーという感じがします。

石黒彩さんの写真は、目のドアップ。
あのー、これ…本当にSO905iCSで撮ったの?w
目の中をよーく見ると、かなり明るめの照明を使って撮影している事が、わかります。
凄く綺麗に撮れたものを、リサイズしてるのかなぁ…。
SO905iCSで撮っていると信じたいw

西山茉希さんのは、口。

おかげで
一口にいっぱ?い食べれるし、
歯磨きしやすいし、
バダハリのマネもできるし・・・♪(^.^)♪

って、バタハリの真似してるのかよ!!w
お茶吹きましたw

SO905iCSで普通に室内で撮影すると、こういう、ちょっと薄暗い感じの写真になると思います。
フラッシュを使うか、室内の明るい場所で撮影する等の工夫が必要です。

日常、ちょっとした物を撮る時に、マクロは、かなり効果的に使えます。

という訳で、私も真似して、マクロ撮影。
SO905iCS SUPER MACRO MODE
私も参加している「昭和荘」というポッドキャストのDECOチョコです。
ふあふあ♪Podcast版」のふぃべさんが作られました。

室内で蛍光灯で撮ると、どーしてもこんな感じになりがちです。

せっかくなので、PCで、明るさの補正だけしてみました。
DECO-CHOCO
うん。こっちの方がいいね。
おいしく頂きました。ありがとうございました<(_ _)>

コメントを残す