Cyber-shotケータイ ギャラリー 第5弾公開。: SO905iCS

今回は、パノラマ撮影を使った写真です。

Cyber-shotTMケータイ ギャラリー[サイバーショットTMケータイ ギャラリー]

SO905iCSのパノラマ撮影は、2種類のモードから選べます。

通常パノラマ(VGA×4)
360度パノラマ(QVGA×10)

最初にシャッターを押した後は、ガイドに沿って、カメラを水平移動するだけ。
あとは自動的に合成してくれます。

この企画に合わせて、パノラマ撮影してみようかと思ったんですが、イマイチ面白い被写体が浮かばなくて。
普通に風景をパノラマにするのも面白いのですが、この機能を使って、何か面白い写真が撮れれば…と考えています。

何がいいかなぁ…。

こんな事を考えるのも、また楽しかったりしますね。

SO905iCSを買ったときは、「どうやったら綺麗に撮れるか」ばかり考えていましたが、最近は、撮る事自体が楽しくなってきています。
楽しいなーとか、綺麗だなーとか、そういう雰囲気を切り取れれば良いかなと。
それプラス、ちょっと綺麗に撮れれば、満足かなーという感じです。

気軽にブログ等にも掲載できるし、楽しいですね。

“Cyber-shotケータイ ギャラリー 第5弾公開。: SO905iCS” への1件の返信

コメントを残す