WordPressの最新バージョン、2.5がもうすぐ登場。

私のブログで使っている、WordPressの最新バージョンとなる、2.5が、3月10日にリリースされる予定です。

「WordPress」ニュース: WordPress 2.5のリリースが次週に迫る、ソーシャル化するWordPress、スプログを一掃、その他のニュース at ブログヘラルド

日本語版も、同時なのかな?
前回の、2.3.2から2.3.3へのバージョンアップは、日本語版が、一日遅れ位でリリースされました。
私は、そんな事を無視して、2.3.3の英語版をダウンロードし、ファイルの更新日が新しいものだけを上書きして使っていますが、今のところ問題なしです。
かなり危険な使い方のような気がする(笑)

バージョン2.5のデモサイトを立ち上げていらっしゃる方のサイトを知ったのですが、その方のブログから、デモサイトへのリンクが無くなってしまったので、リンクは差し控えたいと思います。

管理画面が大幅に変わったり、色々と変更があるようです。

私は、今回のバージョンアップは、借りているサーバーに、新たに2.5を新規インストールしてみて、色々確認してから、くまめがねのバージョンアップに取り掛かりたいと思っています。

今回は、何故か慎重です(笑)

前に比べて、記事数も増えたし、色んなコメントを頂いたりしているのが、ぶっ飛んだら怖いしね。
プラグインが動かなくものも、もしかしたらあるかもしれないし。

バージョンアップのメモも、近いうちに書いていきたいと思います。

“WordPressの最新バージョン、2.5がもうすぐ登場。” への5件の返信

  1. こんばんは。
    WPの事をコメント頂いて感謝です。
    僕も最近、DesigncafeでWPを導入してあまりに快適!
    なので、導入してからの事や運用面でのメリットを
    備忘録的に書いてみたのですね。

    2.5も気になりますが、全容をもう少しみてから
    でしょうかね・・

  2. >HIRASAWA@Designcafeさん
    WPは本当に便利ですね。
    MTのオープンソース化で、どう変わっていくのかも、気になるところですね。

    それにしても2.5が気になります(笑)
    コメントありがとうございました。

  3. こんにちわ。
    wordpressもう2.5ですか…。
    因みに自分は2.3.2のまま使用を続けていますw
    メジャーなアップデートがない限りバージョンは変更しないかも…。
    これは完全に職業病ですなw

    MTのオープンソース化も結構衝撃的なニュースでしたね。
    本当に今後どうなるかが楽しみです。

    それでは。
    ps.リンクしていただいてたんですね^^;ありがとうございますorz
    こちらからもリンクさせていただきましたので、これからもよろしくですorz

  4. >Tatsuroさん
    今回は、2.3.3から2.5という、結構大きなバージョンアップですね。
    個人的には、かなり楽しみにしています。

    リンクしちゃいました。
    音楽の方も楽しみにしています!

コメントを残す