iPod touchのケースを買って、R25カフェへ。

昨日は、閏年。
2008年の閏年は、夕方から友人と合流して、銀座をぶらぶらして来ました。

iPod touchのケースを買うとの事で、アップルストア銀座へ。
狙っていたケースがあったようで、「良かったねー」などと話しつつ、友人がレジに行っている間に、新しいMacBook Proとかを触ってみたり。
隣でMacBook Proを触って居た方が、画面を閉じて持ち上げたり、裏面を見たりされていました。
…と思ったら、隣で「ガシャーン!!」と大きな音が…。
隣の方が持ち上げていた、MacBook Proがテーブルに落下!!
何事も無かったように、画面を開き、Safariを起動されてました。
MacBook Proって丈夫なんですね!!(笑)
手が滑ったのだとは思いますが、かなりびっくりしました(笑)

Ginza,Tokyoその後、友人の案内で、R25カフェへ。
リクルート銀座7丁目ビルの1階にあって、無線LANも使えます。
一部の席は、コンセントがつかえるようです。
多分、全席禁煙。
Ginza,Tokyo写真は撮り忘れましたが、ケーキやマフィンも売ってて、おいしそうでしたよ。
R25カフェ限定の、タンブラーも売っていました。
Ginza,Tokyo頂いたのは、カフェオレ。
牛乳たっぷりなのですが、コーヒーの味もしっかりしてて美味しかったです。
友人が買った、iPod touch用のケースは、SeeThru for iPod touchという商品。
何色かあるのですが、赤をチョイスしていました。
他のメーカーのクリアタイプのケースもありますが、この商品の色が一番綺麗だなと感じました。
Ginza,Tokyo 早速、取り付けてみましたが、良い感じ。
並べて写真を撮ってみましたが、自分のiPod classicが、もの凄く「もっさり」しているように感じました(笑)
私がつけているシリコンカバーは、液晶保護シートとセットで売られているもので、最初に買うならこれかなー?と思って買ったものです。
シリコンの厚みなのか、素材感のせいか、ちょっともっさりした感じに見えるんですよね。
カバーの色を変えるのも良いのかもしれませんが、明るい色だと安っぽく見えるかなーと思ったり。
クリアタイプのケースに変えてみようかな?と思い立ち、帰りにビックカメラに立ち寄りましたが、購入には至らず。
じっくり考えて見ます。
それにしても、黒と赤の組み合わせって、いいなぁ…。

Speck Products SeeThru for iPod touch ルビー【税込】 SPK-IP-000074 [SPKIP000074]

私が、ちょっとトイレに行っている間に、友人は無線LAN接続にトライしていたようで、色んなサイトを見て、楽しんでいました。
初めて、touchを無線LAN接続したらしく、「すげー!すげー!」と連呼していました。
「パケホーダイ即解約!」とまで言ってました(笑)

彼曰く「こういうのって、子供の頃の夢だったよねー」と。
手の中に画面があって、動画が見られたり、画面を触って操作できたり。
なんか、そういう感動って、いいなーと単純に思いました。

私自身、ちょっとひねくれた目線で物事を見る癖があるのですが、「楽しい」とか「嬉しい」を素直に感じる気持ちは忘れないようにしたいなと、ふと思いました。

そんな閏年でした。

写真は全て、Flickrへリンクしてあります。
SO905iCSの5M(2592×1944)で撮影していますが、1024×768にリサイズしてからアップしています。
無料IDなので、それ以上のサイズは表示されないので、いいかな?と思って。
ちなみに、手ぶれ補正を「OFF」、撮影画質を「ファイン」にして、撮影しました。
一部マクロ撮影です。

コメントを残す