Japan Blog Award 2008のOPMLを作ってみた。

私も、参加している、Japan Blog Award 2008

突然ではありますが、「最終選考に残った記念!」wとしまして、ファイナリストの皆さんのブログを、OPMLにしてみました。
今まで知らなかったブログに出会えた私の喜びを、皆さんにも味わって頂こうかなと思いまして。

Japan Blog Award 2008 ファイナリスト一覧OPML

上のリンクにあるファイルを保存して、お使いのRSSリーダーに登録してみてください。
大抵のRSSリーダには、インポート機能がありますので、試してみてください。
ジャンル毎にフォルダ分けしてありますが、49のブログが、一発で登録できます。
この、大雑把な感じも、くまめがねっぽいw

RSSリーダーを使った事の無い方は、この機会に、ぜひ使ってみてください。
いつもブックマークから見ているブログや、ニュースサイトを、RSSリーダーを使えば、新着記事も自動で確認出来るし、いちいち確認しなくても済みますしね。
使ってみると「便利だな?」と思いますよ。
私が使った事のある、RSSリーダーを、一応ご紹介しておきます。
Google リーダー
はてなRSS
livedoor Reader
Sage(Firefox アドオン)アドオンとは、拡張機能のことです。

私はいつも、Sageを使っています。一個ずつブログを読むには、見やすいと思います。
Googleリーダー、はてなRSS、livedoor Readerは、オンラインタイプのRSSリーダーなので、家のPCで登録した物を、会社で見たり、携帯で見たりできますよ。

OPMLを作ろうと思ったきっかけは、いつも読んでいる、Podcast journalさんの、この記事を読んだからです。
AMN (Agile Media Network) に新たなブログが追加されました: Podcast journal

自分の参加しているイベントですし、ちょっとでも楽しめればいいかな?と思って、やってみました。
思いつきでやったので、もしかしたら、不具合があるかもしれませんが、もしありましたら、コメントかメールでご連絡下さい。

一般投票は3月2日までですよ!みなさんの気に入ったブログに一票入れてください!

“Japan Blog Award 2008のOPMLを作ってみた。” への2件の返信

  1. はじめまして。今回のブログアワードではジャーナリスト部門で運よく(!?)ノミネートさせていただきました、日比野庵本館・管理人の日比野ともうします。突然のカキコ失礼いたします。

    最終選考の方のブログを昨日より拝見させていただいていますが、皆さん素晴らしいブログばかりですね。

    ”広く浅く語ります”と銘打っていますが、とんでもない。「広く、深く」語ってくださっています。なのに文字数がこれほどコンパクトなのは驚きです。普通情報を詰め込めば詰め込むほど無味乾燥した文章になりがちなのですが、くまめがねの文章はとても軽やかで読んでいてうきうきします。これも才能なのでしょうね。勉強になります。

  2. >日比野様
    まず、コメントの承認が遅くなった事を、お許し下さい。
    私は、運どころか、いまだに「ドッキリなんじゃないか?」と思っています(笑)
    本当に、皆さんのブログは、素晴らしいなぁと思いながら拝見しています。

    くまめがねに温かいお言葉、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す