SO905iCSのズームを、初めて使った。

購入して1週間以上経ったのに、ズームを使う機会が無くて、今まで使った事がありませんでした。
SO905iCSには、光学3倍ズームが付いているのに・・・

たまたま、うちの近所で、猫を見つけたので、ズームを使って撮影してみました。
※写真をクリックすると、Flickrに飛べます。Exifデータを見たい方は、Flickrでご覧下さい。
Machiya,Tokyo
手ぶれ補正をOFF、画質は5Mのファインモード。
手ぶれ補正は、デフォルトではオートですが、OFFの方が補正が働かない分、綺麗に取れるとの情報もあり、OFFにしてみました。 ズームは、光学の一番望遠側となる、3倍の位置で撮影しました。
デジタルズームを使っていない状態の、一番ズームした状態です
これ以上近づくと、猫が逃げそうかな?というギリギリの場所から、ズームして撮影。

天気も良くて、条件が良かったのもあると思いますが、驚くほど綺麗に撮れた!と個人的には思っています。
この結果を見たら、これから、バンバンズームしてやる!という気持ちになりました(笑)

やっぱり、明るい場所で使う方が、綺麗に取れるなーという感想です。
久しぶりに、ちょっと嬉しい一枚です。
比較用の、ズーム無しの写真を撮り忘れたけど、許してね。

この撮影をし終わったあと、他の猫が、あちこちから集まってきました。
一箇所にまとまってくれる訳も無く、撮影は断念(笑)

猫が多いんですよね。うちの近所。
暖かくなってきたので、夜中に、にゃーごにゃーごと、騒いでおります。
春ですね(笑)

コメントを残す