イー・モバイルの音声端末 : S11HT,H11T

ついに、イー・モバイルからも、音声端末が発表されましたね。
3月28日からスタートするようです。

CNETの記事をリンクしておきます。

フォトレポート:基本料0円、イー・モバイルの音声端末とは:モバイルチャンネル – CNET Japan
しかし、コンパニオンのコスチュームが、意味不明です(笑)

スマートフォンタイプのS11HTと、普通の携帯タイプの、H11Tの2機種。
どちらも3.6Mbpsの機種で、データカードで対応している、7.2Mbpsには非対応のようです。
EM・ONEが投売りされていたのは、S11HTの発売を控えていたから…という事になりそうですね。
ハイスピードで、スマートフォン。無線LAN・Bluetooth内蔵となれば、人気の出そうな機種ですね。

通話エリアの少なさをカバーする為に、ドコモのローミングサービスが、月105円で使えますが、S11HTは、ローミング非対応。
エリアも日本全国ではないのが、ちょっと残念ですね。

料金プランも、かなり斬新です(笑)
この料金プランであれば、私のようにデータカードを持っている人が、2台目の携帯を持つにも、良いかも知れませんね。

通話エリアが限られていたり、色々な側面も持ち合わせていますが、新しいキャリアが増えるのは大歓迎です。
まだ、詳細が分からない部分もありますが、今後も注目していきたいと思います。



イーモバイル

コメントを残す