カメラの設定を簡単にする、ショートカット : SO905iCSの「ダイレクトボタン操作」

SO905iCSのカメラ機能で、各種操作を簡単にするショートカットをご紹介します。

カメラ起動中に、携帯をスライドさせると、画面にショートカットボタンが表示されます。
「マナー」ボタンでも表示されますが、操作する為には、テンキーを押すので、スライドさせるのが一番簡単です。

SO905iCSのマニュアルには、ボタンの説明は「ダイレクトボタン操作(158ページ)」という項目で書かれていますが、残念ながら、どんな画面なのかの画像が載っていません。
実際の画像を使って、ちょっと説明してみたいと思います。

SO905iCS カメラメニュー ショートカット ダイレクトボタン操作

上のような画面が出るので、用途に合わせてボタンを押すと、設定を変更できます。

更に、ジョグを左右に回すと「EV(露出)」の調整も可能です。

若干レスポンスが遅いのですが、あせらずに、ゆっくり押しましょう(笑)
スライドした状態でカメラを起動すると、強制的に、この画面が表示されます。
消したい時は、スライドを戻すか、「マナー」ボタンを押してください。

なんで、マニュアルに、画像を載せて無いんだろう。
ちょっと不思議ですね。

コメントを残す