スタッフ・仲間の重要性。

唐突な話ですが。

どんな事をやるにしても、仲間、スタッフは大事だよなーって。

仕事も、同僚とかチームの連携、クライアントとの関係って凄く大事だし、何か一つの事をやり遂げる為には、周りとの連携って大事ですね。

僕は仕事以外にも、色々と活動する事が多いので、色んな方と関わる事が多いです。
イベントをやったり、Podcast Summitにも関わらせていただいたり。
その中で、出会いがあったり、 仲間が増えたり。
人と人のつながりなんで、上手く行かない事もありますが、それも自分にとっては良い勉強だったりします。

一人じゃ出来ない事って、いっぱいありますよね。
色んな人の意見を聞くことも出来るし、意見を出し合って、更に良い物、面白い物が生まれたり。
人数が多ければ良いってもんでもないけど、少なすぎると負担が多くなりすぎたり。
バランスが大事ですね。適材適所。

一緒に頑張った人には感謝したいし、頑張ってくれた人とは、また、一緒に何かやりたくなります。
仕事でも、プライベートでも、そういう仲間を大事にしたいなと思います。

イベントなんかだと、来場されたお客さんも、大事です。
忙しい中、スケジュールを調整して、来ていただいているというのを、忘れてはいけませんね。
お客さんがいるから、盛り上がれる訳ですし。
こういうブログでも、一緒。ポッドキャストでも。

プライベートの充実が、仕事を充実させたりしているのも、僕の生き方だったりしますが、仕事とプライベートのバランスが崩れる時があるので、そこは気をつけないとね。

友人のライブを見に行ったり、njさんのPV見てて、そんな事をふと考えていました。

はい、支離滅裂です(笑)

コメントを残す