WordPressに入れたPlugin#4 : Viper’s Video Quicktags

ワードプレスに、YouTube等の動画を、簡単に挿入する事が出来るプラグイン、Viper’s Video Quicktagsを入れています。

作者のサイトは、こちら。
http://www.viper007bond.com/wordpress-plugins/vipers-video-quicktags/

対応しているファイル形式は、

Viper’s Video Quicktagsこのプラグインを追加すると、投稿画面に、YouTubeや、MySpaceのアイコンが追加されます。
ボタンを押すと、ウィンドウが表示されるので、動画のURLを入力します。
編集画面にタグが自動的に挿入されるので、そのまま公開すれば、OKです。

先日作成し、Podcastで配信したスライドショーは、MP4形式なので、QuickTimeを使ってページに貼り付けましたが、Firefoxでは見られるものの、InternetExplorerでは、表示されませんでした。
原因は分かりません。
Generic video filesで設定すると、動画は見られますが、音声が聞こえません。

結局、一旦YouTubeにアップロードして、それを貼り付けてみました。
結果は#32 ぶらり神戸・大阪の旅 スライドショー版で、ご覧下さい。

簡単に貼り付けられると思ったんだけど、ファイル形式によって不具合が出たりして、ちょっと微妙かも。
もしかしたら、他のプラグインとぶつかってる可能性もありますが、今は、YouTube形式で貼り付けています。

せっかくなので、貼り付けておきましょう。

何度かご紹介させて頂いています、njさんの新曲、「ハッピィケンキュウジョ」のPVがアップされているので、ここでもご紹介します!
かわいいPVですよ!

nj official site kiss&hug

“WordPressに入れたPlugin#4 : Viper’s Video Quicktags” への3件の返信

  1. >のりーだーさん
    いえいえ、こちらこそ、いつも使わせていただいて、ありがとうございます!
    SO905iCSの写真は、どんどん載せていく予定ですので、お楽しみに?♪
    コメントありがとうございました!

コメントを残す