素敵なWordPressのテーマ。

いつも見ている、DesignWalkerというサイトがあるのですが、そちらで、WordPress用のテーマの紹介をされていました。
超有名なサイトですが、一応、ご紹介。
※テーマというのは、デザインのテンプレートの事です。

お気に入りWordpressテーマいっぱい – DesignWalker

見ていただければ分かるとおり、素敵なテーマばかりです!

僕が使っているテーマも、 海外のサイトからダウンロードしてきた物ですが、非常に気に入っています。
オリジナルをゼロから作るのは大変だけど、こういう素敵なテーマを元に、Blogを始めてみるのも楽しいと思います。

後は少しずつカスタマイズしたりね。
僕も少しずつ色々いじったりしてますが、そういうのも楽しいです。

海外のテーマを使う時に気をつけておきたいことがあります。
テーマの中に、header.phpっていうのがあるのですが、その中に、文字コードの設定があります。
それを、自分のサイトの文字コードに、必ず変更してください。

<meta http-equiv=”Content-Type” content=”text/html; charset=○○○○” />

この○○○○の部分が、海外のサイトからダウンロードしたテーマの場合は、そのお国の文字コードになっていると思いますので、UTF-8とか、EUC-JPとか、ご自分の環境に合わせて変更してください。
しなくても見れる場合があるのですが、環境によっては文字化けしてしまいますので、ご注意下さい。

WordPressは、テーマの変更も簡単なので、ぜひお試しあれ!

コメントを残す