iPod Classicを購入!

関西に遊びに行く直前に、iPod classicを購入しました。

Apple Store(Japan)

容量は80GB。色は、黒です。

色々悩んだ上での選択だった訳ですが、Touchを買っても、十分に使いこなせる環境では無いし(家が無線LANじゃないし…)、外付けHDDの代わりにも使いたかったというのが、主な理由です。
あとは、値段かな?予算と自分の使い方を考慮すると、classicを選択するのが一番いいなって判断した訳です。

ふと考えてみると、自分がメインで使っている、今のPCのハードディスクの容量が80GB。
同じじゃん!!(笑)
iTunesの全ての音楽を入れて、更に色々動画を入れたり、仕事で使うデータを入れたりしても、まだまだ余裕があります(笑)
毎日、外付けのポータブルHDDを持ち歩いていた事を考えると、かなり楽になりました。

意外と楽しいのが、写真を入れられる事。
今まで2GBのnanoだったから入れなかったんだけど、今回色々入れてみました。
結構、面白いね。
女の子が、写真入れたアルバムを持ち歩く気持ちが、ちょっとわかりました(笑)

今回、大阪に行った時に、ホテルの場所、バスの集合場所の地図の画像を、iPodに入れておきましたが、かなり便利ですね。
今までは、紙で印刷して持ち歩いていたのに、それの必要がなくなりました。
画面も大きいし、地図の小さな文字を読むのにも、苦になりません。

カレンダー機能も、 僕はWindowsなので、Outlookを使わなくてはいけないと思っていたのですが、いつも使っている、Googleカレンダーのデータを転送する方法が分かったので、それを使っています。
これを使って、旅行の予定表とかをiPodで持ち歩く事が出来ました。
これのやり方は、また改めて書きますね。

残念な事に、今までよりも扱うデータ量が大きくなったのが原因かもしれませんが、iTunesがめちゃくちゃ重くなりました。
シンクする時間も、今までの数倍かかります。
あと、たまーに、文字のサイズがおかしくなるんですよね。

くまがね

みたいな現象が起きます(笑)
なんでしょうね、これ?(笑)

そんな事が起きたりしていますがw、すごく便利に使っていますよ。

そういえば、ピンクのiPod nanoも発売されましたね。
実物も見ましたが、可愛い色でした。

Apple Store(Japan)

女子にプレゼントするには、良いと思うなー。
まぁ、僕には、プレゼントする女子が居ないので…orz

やっぱり、Appleの商品って、デザインがいいなーって思います。
持っているだけで楽しい気持ちになれる気がします。
携帯のメーカーには、ぜひ見習ってもらいたいです(笑)

コメントを残す