iTunes Storeの、「新作&注目作」になりました!!

僕の、「くまめがね – Podcast」は、2007年12月末に、iTunes Storeに登録されました。
登録する際に3つのカテゴリを選ぶ事が出来るのですが、そのうちの一番下に登録した、「ミュージック」のカテゴリに登録されちゃいました(笑)
Podsafeを扱う番組というスタンスにしようと決めたのも、これがキッカケだったりします。
なんという、流動的発想(笑)
でも、音楽聞くのも好きだし、こういうスタンスだと、テーマも決めやすいなって思います。
フリートークって、簡単そうに見られがちですが、一番難しいと思います。

先日、「ミュージックカテゴリって、どんな番組があるんだろう?」と思って、iTunes Storeを眺めていたんです。

iTunes起動

iTunes Storeを選択

Podcastsを選択

FEATURED BOX内の、「ミュージック」を選択

真ん中の上にある「新作&注目作」の左右にある矢印を、数回クリックすると…

iTunes Store Podcast Musicカテゴリ

これは、びっくり!!
有名番組が並んでいる上に、我が、くまめがねが!!
正直、ちびりました(笑)
隣が国民新党のテーマ曲っていうのも、笑えるけどねww

もちろん、ランクインしているわけでも無いですし、iTunesStore経由で登録された方が何名いらっしゃるかも分かりませんが、これからも、のんびり続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

このことを知人に話したら、今まで、「ポッドキャストなんて…」と馬鹿にしていた知人に、「すごいじゃん」と、言ってもらいました。
やっと、認めてもらった感じ。
今までで一番嬉しい出来事だったかも。

ポッドキャストって、まだまだマイナーな物だけど、これをキッカケに、知人にも色んな番組を聞いてもらえたらいいなって、思いました。

コメントを残す